携帯会社を変えただけで約7000円得した。

大学生の頃から思ってましたが、

携帯代ってものすごく高くないですか?

 

iPhone7なんて約7万~8万円もするし、

毎月携帯代も1万円ぐらい払ってました。

 

(私の友達で2万円ぐらい払ってる人もいるなぁ…)

 

それが、なんと今では毎月約2500円しか払っていません(笑)

 

もう前のように毎月1万円も払い続けるなんてバカらしくてできないです。

 

毎月2500円ということは、

以前に比べて年間9万円も節約してることになりますよね!

 

皆さんも簡単にできる方法なので紹介します。

 

 

 

話題の格安SIMに切り替えよう。

 

皆さんも「格安SIM」って聞いたことありますよね?

よくCMでしてる「Y!モバイル」とか。

最近だったら「LINEモバイル」も登場しましたよね。

 

もう携帯代を安くするには、これが一番手っ取り早いです(・∀・)笑

 

 

格安SIMのデメリットは?

 

こんなに安いのにまだ携帯会社を変えていない人がいるということは、

やっぱりいくつかデメリットがあるんですよね。

 

詳しく書くと、ものすごーーーーーーく長文になってしまうので

私が格安SIMに変えて「不便だなぁ」と感じたことをサラッと紹介します。

 

(1)キャリアメールが使えない。

 

「~@ezweb.ne.jp」とか、有名な「au」「docomo」「soft bank」等の

メールアドレスが使えません!

 

なので、代わりに「Gmail」などのフリーメールか

格安SIMのキャリア独自のメールサービスを使用することになります。

 

たまにフリーアドレスじゃ登録できないサイトがあるんだよね…不便。

 

 

(2)やっぱり電波が悪い。

 

田舎のほうに行くと電波が悪くなります。

他の携帯会社の人は電波があるのに、私の携帯は電波が無い。

そんなことがたまーに起きます。

 

あと、グーグルマップのGPSの性能が悪いような気もします。

(これは私の気のせい?笑)

 

 

…とまぁ、他にも不便だと感じたことはあります。

「LINEでID検索ができない!」とか。

 

それでも格安SIMに切り替えるメリットもあるんです。

 

 

デメリットがあっても使いたい格安SIM

 

何といっても、その価格の安さにビックリです。

私も毎月約2500円しか払っていません。

 

もちろん他にも理由はあります。

 

それは

 

契約に縛られない。

 

よく「まだ契約期間が残ってる。解約金が必要」なんて言葉耳にしませんか?

実際、契約に縛られて携帯を買い換えれない人もいますよね。

私もそうでした(T_T)

 

ですが、格安SIMの多くは1年ほど使えば解約金も発生しません。

 

※大手携帯会社でも契約に縛られないプランがあるみたいですが、

その分携帯料金が上がってしまうみたいです…。

 

 

格安SIMの比較をしてみよう。

 

さっきから「格安SIM」とまとめていますが、

いろーんな会社があります。

 

もちろん、それぞれプランが違います。

きちんと調べて自分に合った会社を選びましょう!

 

ちなみに私は楽天モバイル」を使用しています。

 

理由は簡単です。

よく楽天を利用するから(笑)

 

楽天モバイルを使っているだけで、

ポイントが何倍も貰えるんですよね。

 

他にも色々と理由はありますが。

 

 

皆さんも格安SIMを使って、上手に節約しましょう!

長くなったので、ひとまずここらへんで終わりにします!

 

では!(^.^)/~~~